2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 前向きな記事にしようと始めたので腐った気持ちの内容にしたくなかったのも諦めない自分に変わった要因でもある。 | トップページ | 新年早々、撃沈。ストレス発散にDORA麻雀、ストレスが余計に溜まってしまった。 »

2014年1月 2日 (木)

新年明けましておめでとうございます。今年一年どうぞよろしくお願いします。

12月31日 火曜日 晴れ 31回 税引き 50,100円

大晦日、無事故無違反で締めることが出来て良かったです。

新年明けましておめでとうございます。
今年一年皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

31日はコミケ(コミックマーケット)が東京ビッグサイト様でやっていました。
夏と冬の2回開催で31日が最終日でした。
タクシーを始めてから6年もなるのに初めてコミケに行ってみましたよ。
この会社に入ってから知ったことなんです。
今まではこういう情報は同僚から聞くしかなかったが、会社の人と交流を好まない俺は情報が乏しい。
でも、今の会社はイベント情報をオープンにしてるから出庫時に確認して出れます。
ありがたいですね。

東京ビッグサイト様のつけ方
Photo

これを知らないと怖いですよ。
俺は最初、有明パークビル様の方から入って行ったのです。
東展示棟の列に空きがあったのでサッとつけたら後ろからクラクションがなり「出れ!」っと後ろのタクシードライバーに指図されました。それが緑の線
なんだそうなんか、と思って前のハザードたいてる車の後ろにつけて、降りて行って前のタクシードライバーにつけ方を聞きました。
「ここが西展示棟タクシー乗り場の最終尾で30分以内で乗り場につけられる」とのこと。それが水色の線
俺も流れにそっていましたが、西展示棟の建物の横に差し掛かったとき、女性2名の方にご乗車頂きまして、八重洲まで2,960円でした。
会社に帰って上司に聞いたらほとんどが東京駅八重洲口で、朝も東京駅八重洲口から東京ビッグサイトへのピストンだよって。
なるほどね。

大晦日は人通りもまばらで道路もガラガラ。
カウントダウンまでは何も楽しいことなかった。

早めに休憩しようと23時に食事してちょっと仮眠。
カウントダウンのイベントが終わる東京ドーム様に向かってみた。
ジャニーズのイベントだから若い女性が沢山。
ご乗車頂いたのが女性2名様で神田駅まで。
「川崎大師まで行きたいんだが、ドームの駅は入場規制されてるから神田駅から行きたい」とのことでした。

それからドームの方向に戻るも西神田から湯島天神様まで。湯島1から東京ガーデンパレス様までと、なかなかたどり着きません。
諦めずに戻ろうとしていましたら、神田淡路町から男女2名のお客様にご乗車頂きまして玉川まで9,800円でした。

それから靖国神社前で高田馬場までとなんだかんだ仕事はあったものの伸びませんでした。

明け方の六本木は人も多いけど道路脇のゴミの多さにはびっくりです。
歌舞伎町の方が綺麗だと思うのは俺だけ?

新年だから、今年の抱負。
1.無事故無違反
2.収入アップ
3.健康維持
4.家庭円満

まぁ、こんなとこですかね。
今年一年どうぞよろしくお願いします。

« 前向きな記事にしようと始めたので腐った気持ちの内容にしたくなかったのも諦めない自分に変わった要因でもある。 | トップページ | 新年早々、撃沈。ストレス発散にDORA麻雀、ストレスが余計に溜まってしまった。 »

営業結果」カテゴリの記事

営業結果・火曜日」カテゴリの記事

コメント

景気は良くなっているんでしょうかね?

みんながタクシーに乗るようになると景気が良くなってきた証拠とはいいますが。。。

ほうぼくさん、コメントありがとうございます。
景気ね。
どうなんでしょうね。
俺ら末端までおこぼれがあるのはもっと先のような話をお客様から聞きますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551209/58867680

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けましておめでとうございます。今年一年どうぞよろしくお願いします。:

« 前向きな記事にしようと始めたので腐った気持ちの内容にしたくなかったのも諦めない自分に変わった要因でもある。 | トップページ | 新年早々、撃沈。ストレス発散にDORA麻雀、ストレスが余計に溜まってしまった。 »

ご挨拶

  • 「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」では東京都タクシーの営業結果、以前やってたオンライン英会話、今はほとんどやらなくなったオンラインカジノ、たまにやるDORA麻雀、一発で合格した介護職員初任者研修終了試験のことなど気ままに書いています。

    今の仕事が苦になってる方やもう少し気楽な仕事はないかと探している方の参考になればと思っています。
    現タクシードライバーの方への参考にはなりませんよ。(笑)

    サラリーマンの時は「この俺がタクシードライバー」って想像もしてませんでしたが、案外楽しいものですよ。
    タクシードライバーになった理由などはプロフィールを見て下さい。
    何か一つでもお役に立てれば幸いです。
    ブログ内のウェブページに鉄道:始発・終発などを作成しています。
    ごゆっくり見ていって下さい。
    また来て下さいね。
    大切なお友達ブログ

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    また、 コンサート・演劇などイベント情報を作成しました。公休日などに更新の予定です。

    どんな人が東京でタクシーをやってるのか気になられましたら是非「東京タクシードライバー」 も読んでみて下さい。





    14時過ぎから翌朝9時頃まで都心で営業しております。