2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 気持ちが乗ってる時は良いお客様にご乗車頂けて良い仕事が出来るもんだよなぁ~と思った。 | トップページ | 暇な月曜日、車が傷つくおまけまであったが、流せば何かあるって思った1日だった。 »

2014年2月 2日 (日)

3時間も熟睡する失敗をしたが走れば色んなお客様に出会えて感謝されたりと充実した1日だった。

2月1日 土曜日 晴れ 34回 税引き 52,090円 クラウン

寝すぎました~。

土曜日の出勤は明けの日曜日が暇だから1時間早く出勤しました。

土曜日とあってイベントが盛り沢山でした。
出庫してから19時までは劇場なんかに行く前にお客様にご乗車頂きまして淡々と仕事をこなし順調に営収を伸ばすことが出来ました。

19時になりオーチャードホール様に着けようと東急本店通りをドンキホーテ様に向かって走っていましたらオーチャードホール様の関係者からホール前に着けるよう指示があった。
すぐに回送に切り替えて右折し着けて待っていましたら車椅子のご主人と奥様と子供さん、3名様のお客様でした。
オーチャードホール様に着けようと考えて走っていたからドンピシャって感じで嬉しかった。
お供先は勝どきまでで3,630円。
ご主人も優しく、奥様も大変明るい方で道中楽しく会話をしました。
ご降車頂く時に「あつかましいですが、よろしかったら会社をお願いします。」とパンフレットをお渡ししました。
タクシーが必要な方に喜んでご利用頂ける、タイムリーな感じが心地よい。

その後、21時30分にブルーノート様に着けた。
2台目だったが、15分後に男女2名様にご乗車頂いた。
ご乗車頂いて「鶯谷から上用賀」って言われた。
頭の中が???ってなり「どのように参りましょうか?」と言いながら「骨董通りを左折ですか?」と言ったら「鶯谷町です」と。
いくらお金持ちでもそんな遠回りはしないでしょと思いながら危うく骨董通りを左折するとこでした。
六本木通りから八幡通りを代官山に向けて走行し鶯谷町で女性のお客様にご降車頂き、男性のお客様は上用賀のお寿司屋さんまで。
1分でも早く行きたいから高速でも良いと言われましたが、三軒茶屋まで工事渋滞の様子だったので246をひたすら走り22時20分に到着しました。
感じの良いお客様で4,850円頂戴しました。

その後なんだかんだやって37,000円出来たとこで飯も食いたいし仮眠もとりたいと休憩に入った。

それがこれ
Photo
2時から5時までスマホのアラームが鳴ってるのに起きられず撃沈しました。

朝になり10回仕事をしましが、三軒茶屋を流していましたら羽田空港までのお客様にご乗車頂きまして、なんとか5万円を超えることが出来ました。

3時間も熟睡する失敗をしたが走れば色んなお客様に出会えて感謝されたりと充実した1日だった。

明日も出勤です。
無事故無違反で頑張って行きます。

« 気持ちが乗ってる時は良いお客様にご乗車頂けて良い仕事が出来るもんだよなぁ~と思った。 | トップページ | 暇な月曜日、車が傷つくおまけまであったが、流せば何かあるって思った1日だった。 »

営業結果」カテゴリの記事

営業結果・土曜日」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

初コメントさせて頂きます。

ブログ拝見させて頂きました。

いつも前向きな気持ちでポジティブ思考でお仕事に取り組んでいらっしゃる様子がすごく伝わってきて、元気を頂ける感じのブログですね
私、東京で個人タクシーを開業して6年目、タクシードライバー歴16年目ですが、ブログを拝見して【初心忘れるべからず】な気分になりました。

どうか、無事故&無違反をお続け頂き、将来は是非とも【個人タクシー】を目指されてはいかがでしょうか?

御承知の事とは思いますが、【個人タクシー業界】も超高齢化を迎えております。今後は若い方の参入が不可欠な状況です!

因みに私47歳です。これから若い方の参入を切に願っております。

今後とも宜しくお願い致します。

益々の御活躍を願っております。

突然の長文コメント、大変失礼致しました。

提灯行列さん、コメントありがとうございます。
タクシー業界の大先輩にコメントを頂けて大変嬉しく思います。
個人タクシーは魅力的です。
俺の理想とする個人タクシードライバーはワンメーターのお客様でも笑顔で迎えられる優しくて頼りがいのあるドライバーです。
車は黒のクラウンでカタツムリよりシンプルな提灯がいいですね。
リヤには交通安全のシールなどは貼らず、キレイにしたい。

なんて夢はあります。
無事故無違反を続けなければ消えますけどね。

これからも出来るだけポジティブに頑張って参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして!

人気ブログランキングより訪問させていただきました。
少し読ませていただきましたが、とても面白いブログですね!

また、訪問させていただきたいと思います。
私もブログを書いていますので宜しくお願いします。

大和さん、コメントありがとうございます。
ネットビジネスだけで生活するって魅力ですね。

大和さんのプロフィール
長所 プラス思考、仕事のスピードが早い
短所 マイペース、興味のないことはやらない

仕事のスピードって決断が早いことですか?レスポンスが早いってことですか?
いずれにしても優柔不断の俺には無縁の長所ですね。(笑)
俺にもそんな長所があれば人生変わったかもです。

短所の マイペース、興味のないことはやらない は同じですかね。
俺は一応興味があるかどうかやってみるんです。
フェイスブックも日本に入って来た時すぐ始めたのですが、色んな人が始めて、写真なんか適当すぎる人が友達にも増え、フェイスブックで知り合った人のオフ会に行ったら宗教の勧誘だったりと、つまんなくなったので退会削除しました。
今はSNSは何もしてません。

歴史あるブログが1番俺に合ってると思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551209/59059367

この記事へのトラックバック一覧です: 3時間も熟睡する失敗をしたが走れば色んなお客様に出会えて感謝されたりと充実した1日だった。:

« 気持ちが乗ってる時は良いお客様にご乗車頂けて良い仕事が出来るもんだよなぁ~と思った。 | トップページ | 暇な月曜日、車が傷つくおまけまであったが、流せば何かあるって思った1日だった。 »

ご挨拶

  • 「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」では東京都タクシーの営業結果、以前やってたオンライン英会話、今はほとんどやらなくなったオンラインカジノ、たまにやるDORA麻雀、一発で合格した介護職員初任者研修終了試験のことなど気ままに書いています。

    今の仕事が苦になってる方やもう少し気楽な仕事はないかと探している方の参考になればと思っています。
    現タクシードライバーの方への参考にはなりませんよ。(笑)

    サラリーマンの時は「この俺がタクシードライバー」って想像もしてませんでしたが、案外楽しいものですよ。
    タクシードライバーになった理由などはプロフィールを見て下さい。
    何か一つでもお役に立てれば幸いです。
    ブログ内のウェブページに鉄道:始発・終発などを作成しています。
    ごゆっくり見ていって下さい。
    また来て下さいね。
    大切なお友達ブログ

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    また、 コンサート・演劇などイベント情報を作成しました。公休日などに更新の予定です。

    どんな人が東京でタクシーをやってるのか気になられましたら是非「東京タクシードライバー」 も読んでみて下さい。





    14時過ぎから翌朝9時頃まで都心で営業しております。