2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昨日まで気持ちが沈んでいましたが、自棄酒などすることなくいつもの俺に戻った感じ。 | トップページ | 大雪の日、日頃お世話になってるお客様のことを思うと公共交通機関が動いていない1時から5時は出来るだけ走った方が良いと思った。 »

2014年2月14日 (金)

充実した1日、深夜に人がおられたら待ってみる、信号で先頭になるように走ってみる、を実践した結果だと思った。

2月12日 水曜日 晴れ 29回 税引き 54,700円 プリウスα

出庫して日本橋でご乗車頂けるまでどなたにも会えず、今日もダメかと思った。
16時30分過ぎに有楽町ザ・ペニンシュラ東京様の前を走るとタクシーが2台しかいなかったので晴海通りを左折して着けてみた。
10分ほどで俺の番になり、ご乗車頂いたのは銀座4丁目交差点まで710円だった。

その後、昭和通りの味の素株式会社様のビル前を一台のタクシーがお客様にご乗車頂いて出て行くとこだったので着けてみた。
銀座7丁目まで710円だった。

芝大門から赤坂、虎ノ門から水天宮、ロイヤルパークホテル様までのお客様なんかがあったが19時から22時まで7回ほとんど1,000円以下で伸びる気配なし。

22時05分頃、諦め半分で渋谷区神泉町の交差点、住友不動産渋谷ガーデンタワー様前を通過していたらバス停前で男性の方と目が合った。
目が合ったらお客様だと思うのは普通だろうが、さっと着けてドアを開けた。
「高速で用賀で降りて成城まで行ってもらえますか?」とラッキーなお客様だった。
でもね、用賀で降りてからの道が不案内です。
そしたらお客様の方から「市場を左折して行ってもらえますか?」と言われた。
市場を左折と言われてもチンプンカンプンです。
「ありがとうございます。慣れていませんので道案内お願いします。」と言って成城まで案内して頂いた。
Photo
道を聞かなければ世田谷通りを左折してたんだろうね。
帰社後先輩に聞いたらタクシーで良く使う道だそうです。

その後、1時間何もなく上原から道玄坂、桜丘町から麻布永坂町と続き、飯倉を曲がってロシア連邦大使館様前の信号で停車していたら前にお客様が待ってあった。
どうか他のタクシーが脇道から来ません様にと願いながら信号が変わるのを待っていた。
信号が変わってお客様に近づくと「このまま降りて桜田通り出て第一京浜から大田区東六郷まで行ってくれる?」とのことだった。
で、麻布狸穴町の道を下って左折して桜田通りを右折して札の辻を右折で第一京浜をひたすら走行して到着。

1時頃、大崎から終電で恵比寿まで行けなかったお客様に恵比寿までご乗車頂き、東3丁目から勝どきまで、新橋から三田までお客様があった。
六本木を流すも空車のタクシーが多かったので深夜のサラリーマンがいそうな虎ノ門を走ってみた。
桜田通り沿いの自動販売機の所でタバコを吸っている2人の男性がおられたので、その前に停車して待つことにした。
2人がそのまま、歩いて過ぎ去ろうとしていましたが、1人の男性がこちらを向き歩いて来られた。
「霞ヶ関から護国寺で目白通りの練馬、環七を過ぎて2つ目の信号まで」とご丁寧な案内で高速代込み7,340円頂きました。
その帰り、中野を覗いて帰ろうと新青梅通り、江古田を走行していたら渋谷、宮益坂までのお客様にご乗車頂きまして4,040円。
往復だから言うことないですね。

出庫時に配車依頼書を頂いていたけど、この日は六本木5丁目のマンションから東京駅までの外国のお客様で先着6時40分だった。

東京駅までの仕事が終わって7回ほど営業をして税込み5,4000円で帰ろうとガソリンスタンドを探しながら走行していましたら日本橋中洲でお客様にご乗車頂き、高速で有明まででした。
中央区は苦手で案内頂き福住から乗って有明で降り東京ベイ有明ワシントンホテル様まででした。

疲れたけど充実した1日だった。
深夜に人がおられたら待ってみる、信号で先頭になるように走ってみる、を実践した結果だと思った。

今日も大雪です。
金曜日にバレンタインデー、どんなドラマがあるかな?
今日こそ慎重に運転して今月度最後の出番をはなまるの1日にしたい。

« 昨日まで気持ちが沈んでいましたが、自棄酒などすることなくいつもの俺に戻った感じ。 | トップページ | 大雪の日、日頃お世話になってるお客様のことを思うと公共交通機関が動いていない1時から5時は出来るだけ走った方が良いと思った。 »

営業結果」カテゴリの記事

営業結果・水曜日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551209/59126889

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した1日、深夜に人がおられたら待ってみる、信号で先頭になるように走ってみる、を実践した結果だと思った。:

« 昨日まで気持ちが沈んでいましたが、自棄酒などすることなくいつもの俺に戻った感じ。 | トップページ | 大雪の日、日頃お世話になってるお客様のことを思うと公共交通機関が動いていない1時から5時は出来るだけ走った方が良いと思った。 »

ご挨拶

  • 「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」では東京都タクシーの営業結果、以前やってたオンライン英会話、今はほとんどやらなくなったオンラインカジノ、たまにやるDORA麻雀、一発で合格した介護職員初任者研修終了試験のことなど気ままに書いています。

    今の仕事が苦になってる方やもう少し気楽な仕事はないかと探している方の参考になればと思っています。
    現タクシードライバーの方への参考にはなりませんよ。(笑)

    サラリーマンの時は「この俺がタクシードライバー」って想像もしてませんでしたが、案外楽しいものですよ。
    タクシードライバーになった理由などはプロフィールを見て下さい。
    何か一つでもお役に立てれば幸いです。
    ブログ内のウェブページに鉄道:始発・終発などを作成しています。
    ごゆっくり見ていって下さい。
    また来て下さいね。
    大切なお友達ブログ

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    また、 コンサート・演劇などイベント情報を作成しました。公休日などに更新の予定です。

    どんな人が東京でタクシーをやってるのか気になられましたら是非「東京タクシードライバー」 も読んでみて下さい。





    14時過ぎから翌朝9時頃まで都心で営業しております。