2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「悪いこともあれば良いこともある」と思った楽しい金曜日でした。 | トップページ | 仕事だから雨の日の無線は無い方がいいって贅沢なことは言えないよね。 »

2014年3月 4日 (火)

結果として吉原に向かったのが良かった。日曜日の夜は吉原に決定。

3月2日 日曜日 雨時々曇り 29回 税引き 54,440円 プリウスα

雨が降り寒くて真冬に戻ったような天候でした。

15時に出庫して19時50分まで12回の11,310円と時間当たりの回数も単価もパッとしない。

21時05分先着の羽田空港への配車依頼書を頂いていたので20時30分頃から休憩しながら羽田空港国際線様に向かった。
六本木グランドハイアット様までの迎車料金込みの6,320円と約2時間の拘束だから悪くない。

その後、六本木周辺で流すも3回の2,310円と伸びる気配ないので、台東区千束の吉原へ向かった。
先ずは、コンビニで腹ごしらえして、最初にご乗車の女性のお客様が南大塚までで3,220円。
コースは千束から日暮里に向かい西日暮里から千駄木方向に進行し不忍通りを右折して春日通りを右折する感じでした。
お客様の指示なんだけど、もし指示がなかったらナビで進行するんだろうが、
Photo
こんなに遠回りするんだろうね。
検索のコースだと8.2kmで西日暮里を通ったコースは7.3kmだった。
このあたりの道はとにかく難しい。

それから吉原に戻り、710円のお客様が一度あって、三度目は0時07分に板橋区蓮根だった。
コースは明治通りから王子をまっすぐ122を北赤羽方向へ進行して環八から17号を右折して2本目の信号を左折って感じだった。
これまた、王子付近のアンダーパスなんかがあって慣れないと怖い。
14.9kmで6,380円でした。

蓮根の仕事が終わったのが0時40分だったので下赤塚駅に向かうことにした。
最終電車のお客様がいないかと思ったのです。
しばらく走っていたら駅手前で男性のお客様にご乗車頂き、「埼玉のわらびまでいくら位?」と聞かれた。
ナビを入れると10km位だったので「4,000円ですかね。」と答えた。
ここでお勉強。
わらびって書けますか?
俺は正直、日報を見てもこの蕨市が読めませんでした。
赤塚からどこへ行ったかわかりませんでした。
Googleマップで地名をクリックするとコピー出来る状態になるから、それを貼り付けて検索してみてやっと読めたんです。
赤塚から蕨市まで4,760円でした。

それから渋谷に戻り、3時05分にスクランブル交差点から男性のお客様にご乗車頂き、板橋区弥生町まで5,840円でした。
その帰りに江古田から渋谷区本町までのお客様があり2,870円。

さすがに眠たくなったので渋谷キャメロット前に着けて寝ていましたよ。
1時間くらい熟睡しましたかね。
6時から9時まで6回で1万円ほど仕事をして税込み57,160円で終了でした。

帰庫するとほとんどの同僚が40回やっていましたね。
中には7万円の同僚もいましたよ。

結果として吉原に向かったのが良かった。
日曜日の夜は吉原に決定。

今日も仕事です。
一昨日で7回乗務して税引き355,730円といつもの感じです。
これから6回を税引き平均6万円出来たら70万円出来るんだけどね。
お金を追いかけると無事故無違反を忘れるから気をつけよう。

« 「悪いこともあれば良いこともある」と思った楽しい金曜日でした。 | トップページ | 仕事だから雨の日の無線は無い方がいいって贅沢なことは言えないよね。 »

営業結果」カテゴリの記事

営業結果・日曜日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
このごろ懐かしくなるからでしょうか
タクシードライバー日記がやみつきになりそうです。
読んでいて楽しい。
あっそうそう、浅草あたりから乗車する人には
知らない道を行かれるのを嫌う傾向があるんですよ
昔の経験から。
蕨はよく知っていますよ、川口でやっていたから。

すずめさん、コメントありがとうございます。
やっぱりそうでしたか、
俺が都心以外を流すのを嫌っていたのは、新人のころ浅草や錦糸町なんかで道を聞くと「めんどくさっ!」っと降りられたことがあったからなんです。
今は免疫も出来て適当に応対出来ますけどね。
川口に行っても地名位わかるように勉強しないといけませんね。
これからもアドバイスお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551209/59233149

この記事へのトラックバック一覧です: 結果として吉原に向かったのが良かった。日曜日の夜は吉原に決定。:

« 「悪いこともあれば良いこともある」と思った楽しい金曜日でした。 | トップページ | 仕事だから雨の日の無線は無い方がいいって贅沢なことは言えないよね。 »

ご挨拶

  • 「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」では東京都タクシーの営業結果、以前やってたオンライン英会話、今はほとんどやらなくなったオンラインカジノ、たまにやるDORA麻雀、一発で合格した介護職員初任者研修終了試験のことなど気ままに書いています。

    今の仕事が苦になってる方やもう少し気楽な仕事はないかと探している方の参考になればと思っています。
    現タクシードライバーの方への参考にはなりませんよ。(笑)

    サラリーマンの時は「この俺がタクシードライバー」って想像もしてませんでしたが、案外楽しいものですよ。
    タクシードライバーになった理由などはプロフィールを見て下さい。
    何か一つでもお役に立てれば幸いです。
    ブログ内のウェブページに鉄道:始発・終発などを作成しています。
    ごゆっくり見ていって下さい。
    また来て下さいね。
    大切なお友達ブログ

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    また、 コンサート・演劇などイベント情報を作成しました。公休日などに更新の予定です。

    どんな人が東京でタクシーをやってるのか気になられましたら是非「東京タクシードライバー」 も読んでみて下さい。





    14時過ぎから翌朝9時頃まで都心で営業しております。