2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 100円英会話パロッツ君、テキストは全部英語だから日本語が上手い講師で一週間先まで予約入れることが必要だと思う。 | トップページ | 結果として吉原に向かったのが良かった。日曜日の夜は吉原に決定。 »

2014年3月 2日 (日)

「悪いこともあれば良いこともある」と思った楽しい金曜日でした。

2月28日 金曜日 曇り時々雨 30回 税引き 63,040円 クラウン 

金曜日らしい仕事が出来て満足です。

1日のスタートは毎回憂鬱である。
気持ちが乗っていないから早く慣れた道に行きたいだけである。
今回も15時に出庫してから16時までどなたにもご乗車頂けなかったが、16時05分に丸の内で男性のお客様にご乗車頂いて三番町までだった。
気持ちがどうもすっきりしないから北青山の銀杏並木通りで車を止めてタバコ吸った。

金曜日なのでサラリーマンの移動が激しくなって、17時から21時40分までほとんど連続でご乗車頂いた。

22時になると割り増しになるんだが、この時間からどうも調子が悪くなる。
休憩してたタクシーが動きだして空車タクシーが増えるのも原因だが、乗車率が極端に悪くなる。
割り増し時間なのに1時間ほど食事休憩して気分転換するためにお茶の水に向かった。

お茶の水では小川町交差点から秋葉原駅へのお客様が2回あった。
タクシーが少ないから交差点の左折で渡って来る人とのタイミングが合えばご乗車頂ける。

0時近くになり、このまま1時になったら秋葉原ヨドバシ口に行こうと考えていたら小川町交差点をお茶の水駅方向へ曲がった所で男性のお客様にご乗車頂いた。
それで、これが問題なんだ。
走り慣れていないから間違っても仕方ないけどお金頂く仕事なので間違いたくはない。
聖橋の構造を知らなかったのです。

お客様は早稲田鶴巻町までとご乗車頂いた。
ご乗車頂いた場所は駿河台の交差点付近だった。
「ありがとうございます。どちらの道から参りましょうか?」と言ったら「飯田橋を新目白通りで」とのことだった。
頭の中は真っ白と言うか、ゴチャゴチャ。
ナビの画面を見るとお茶の水を左折してドームの前を真っ直ぐ行けば飯田橋だとわかった。
進行しているとお茶の水の駅を過ぎてしまった。
そう、聖橋を渡ってしまったのです。
正確な進行方向は会社で先輩に聞くとして、聖橋を渡ってしまったから湯島聖堂前を左折するしかなくなった。
壱岐坂上を左折したとこまでは良いんだが、飯田橋から進行しないといけないような気がしていて壱岐坂下を左折してしまった。
それから水道橋を右折して飯田橋から新目白通りに出てしまったのです。
Photo
飯田橋を右折して新目白通りを進行して飯田橋高速入り口付近で右折して出てくるタクシーをうらめしそうに見ていた。
聖橋を渡ったらドームを真っ直ぐ行った方が良いに決まってるけど聖橋を渡らない方法があるのかを会社で聞くことにする。
鶴巻町に到着後、「遠回りいたしました。すみません。値引きさせて頂きます。」と言って2,780円だったところを2,300円頂戴いたしました。

こんなことがあるから知らないとこで営業したくないんだよね。
でも、克服しないとね。

その後、1,000円から2,000円の仕事を4回ほどして古川橋から麻布十番方向に進行していると空車のタクシーが多い中、男性のお客様にご乗車頂いた。
ご乗車されると「運転手さん、ラッキーだね。高速で谷和原までやってくれる?」とのこと「ありがとうございます。すみません、谷和原って・・・」
「三郷方面に進行してくれればいいよ。」
「かしこまりました。」
お客様が眠たそうだったので住所を聞いてナビを入れて進行した。
走行距離は50.2kmで高速代込み19,160円も頂戴いたしました。

6時頃、六本木から荒川区町屋までの女性のお客様があって5,030円と絶好調だったのですが、眠くて7時から8時30分まで熟睡してしまった。

もう少しで7万円だったのに残念でした。

「悪いこともあれば良いこともある」と思った楽しい金曜日でした。

« 100円英会話パロッツ君、テキストは全部英語だから日本語が上手い講師で一週間先まで予約入れることが必要だと思う。 | トップページ | 結果として吉原に向かったのが良かった。日曜日の夜は吉原に決定。 »

営業結果」カテゴリの記事

営業結果・金曜日」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
私もタクシーやっておりました、最初は東京
おもに深川あたり、後に埼玉の川口で60歳まで。
よく稼ぎますね〜、運もいい(*^0^*)

お疲れ様です!

私、16年タクシードライバーをやっておりますが未だに分からない所だらけです。(足立ナンバーエリアはちんぷんかんぷんです(笑))

不得意エリアでも積極的に営業されていて敬服します。

【谷和原】、、、素晴らしい引きをされていますね(^^)
私、常磐道は【柏】より先は行った事が御座いません。

これからも安全運転で御活躍下さい!!!

すずめさん、コメントありがとうございます。
学名を添えた写真、良いですね。
アイデアが良いです。
写真も綺麗ですね。
俺も完全にリタイヤするのは貯蓄がないから難しいですが、60歳過ぎて8勤なんかになったら写真撮ってブログにアップしたいですね。
今はカメラも持っていませんが、色んな方のブログを見てると興味出始めました。
いつまでもお元気で写真を撮り続けて下さい。

提灯行列さん、いつも温かいコメントありがとうございます。
不得意エリアが無くなればこんなに楽しい仕事はないでしょうね。
曜日や時間毎に流すエリアを決めておけば確実に営収が揚がるんですよね。
って先輩から教わったことなんです。
昨日、先輩から「入社の頃より内容が良くなったね。」って言われました。
これからも励ましのコメントお待ちしております。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551209/59223193

この記事へのトラックバック一覧です: 「悪いこともあれば良いこともある」と思った楽しい金曜日でした。:

« 100円英会話パロッツ君、テキストは全部英語だから日本語が上手い講師で一週間先まで予約入れることが必要だと思う。 | トップページ | 結果として吉原に向かったのが良かった。日曜日の夜は吉原に決定。 »

ご挨拶

  • 「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」では東京都タクシーの営業結果、以前やってたオンライン英会話、今はほとんどやらなくなったオンラインカジノ、たまにやるDORA麻雀、一発で合格した介護職員初任者研修終了試験のことなど気ままに書いています。

    今の仕事が苦になってる方やもう少し気楽な仕事はないかと探している方の参考になればと思っています。
    現タクシードライバーの方への参考にはなりませんよ。(笑)

    サラリーマンの時は「この俺がタクシードライバー」って想像もしてませんでしたが、案外楽しいものですよ。
    タクシードライバーになった理由などはプロフィールを見て下さい。
    何か一つでもお役に立てれば幸いです。
    ブログ内のウェブページに鉄道:始発・終発などを作成しています。
    ごゆっくり見ていって下さい。
    また来て下さいね。
    大切なお友達ブログ

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    また、 コンサート・演劇などイベント情報を作成しました。公休日などに更新の予定です。

    どんな人が東京でタクシーをやってるのか気になられましたら是非「東京タクシードライバー」 も読んでみて下さい。





    14時過ぎから翌朝9時頃まで都心で営業しております。