2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 事故って色んな悪条件が重なって起きるのはわかっていますが、後悔しても仕方ないですね。 | トップページ | 以前、認知症の方にご乗車頂いてご家族の方に怒られた挙句に料金を頂けなかったということを聞いたことがあります。 »

2014年3月27日 (木)

泥酔状態のお客様はご乗車される時からわかってるので迷うけど、5,000円以上見込める時って一か八かって感じですよね。

3月26日 水曜日 曇りのち雨 33回 税引き 55,140円 クラウン

出勤すると給料明細と「計算ミスでした。」とのことで25,938円を現金で頂いた。
雪の日の事故は軽微な事故として今月は満額の給料でした。
結局、先月度の営収に対する報酬は額面で406,039円でした。
でも、今月、事故したから今度の給料は安全優良手当てが無くなる。
おまけに12出番だから頑張らねば。

で、気分が良くなったとこで営業開始。
最初行ったのは海岸の劇団四季様。
1回目は4名様で浜松町駅で710円。
2回目は親子3名様で竹芝駅、笑いそうだったけど300mで710円頂いちゃった。
そのまま竹芝駅のタクシー乗り場に着けていたら男性のお客様にご乗車頂きミッドタウン様前まででした。
その男性のお客様との会話が興味深いのでちょっとだけ。
「運転手さん、俺ね、インプラントして来た。」
「興味ございます。どんな感じですか?」
「麻酔で痛みはないんだけどね。全部聞こえるからビビッてさ」
「はぁ~、そんなにですか、俺なんかしょんべんちびりますよ」
「その医者はね、インプラントやっても歯茎が固まるまで4ヶ月は歯を被せないって言うんだ。」
「インプラントはおいくらですか?」
「4本で100万だった。」
「へぇ~、全部含めてですか?」
「そう、最初の抜歯から完成するまで半年かな?」
・・・・・・・・・・
「今日は手術したばかりだから飲みたくないんだけどね。」
・・・・・・・・・・
「おっ、俺、今タクシーで東京タワーあたりだから5分くらいでいくわ」
とマスクしてあったけど強面の男性でした。

ドリルで骨に穴を開けてインプラントを骨に打ち込む時の状況が痛々しかったですよ。

昨日は17時28分から18時23分まで千代田区。
18時30分から20時まで新宿区と港区。
21時14分から1時06分まで文京区と千代田区と中央区。
1時08分から3時31分まで練馬区と新宿区。
という感じで渋谷区には入らなかった。
六本木も見てないな。
だから送別会で忙しいらしいことも同僚から聞くだけでした。

その中でも0時24分の本郷7丁目からご乗車の男性2名様には参りました。
ご乗車される時には既に1名のお客様が泥酔状態でした。
「気分が悪くなったら袋がありますから」
と言いましたところ
「こいつは吐くやつじゃないから」
とのことで安心して走行出来、練馬駅に到着しました。
「お客様~、練馬駅でございます。」
10回ほど声かけても起きないので窓を全開にした。
「お客様~、練馬駅でございます。風邪ひかれますよ。」
10回ほどでやっと起きられ、5,480円頂きました。

以前、男性1人のお客様で起きられないことがあったんです。
交番の前に停めてお巡りさんと一緒に起こしていたら
冬なのに、お巡りさんが「クーラー入れて」と言われたことがありました。
今回もクーラーを入れようかと思ったけど目を覚まされて激怒されても嫌だから窓全開。

泥酔状態のお客様はご乗車される時からわかってるので迷うけど、5,000円以上見込める時って一か八かって感じですよね。

2時47分には新宿3丁目で男女2名のお客様にご乗車頂き、木場駅経由平井駅まで7,640円でした。

4時30分から6時まで熟睡して6時11分から10時02分まで10回も出来ました。

明日は公休日です。
お小遣いもらったから『DORA麻雀』を楽しみましょうかね。

« 事故って色んな悪条件が重なって起きるのはわかっていますが、後悔しても仕方ないですね。 | トップページ | 以前、認知症の方にご乗車頂いてご家族の方に怒られた挙句に料金を頂けなかったということを聞いたことがあります。 »

営業結果」カテゴリの記事

営業結果・水曜日」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

【泥酔客】は、いろいろな意味でリスクが高いですね!ギャンブラーさんは勇気がありますね。大抵のドライバーは敬遠してしまいますからね。

私事で恐縮ですが先日、私が乗せた【泥酔客】はろれつが回らず行き先が聞き取れず、ナビに住所を入れるのに苦労しました。(住所を言いながら眠ってしまうので(泣))

今後もお互いトラブルなく仕事がしたいですね!

提灯行列さん、いつもありがとうございます。
泥酔客は困ったもんです。
ずいぶん前になりますが、今はガードレールがおいてあって着けられなくなった六本木でのことです。
すしざんまい様の前に着けて寝ていましたら泥酔のお客様に起こされて葛西駅まで行ったのです。
途中、意味不明なことを言ったりしてありましたけど、吐いたり寝たりする様子ではなかったので安心していましたら財布を店に忘れてあるようだったのです。
仕方ないから名刺に口座番号書いて渡しました。
一週間経っても振り込まれず、催促の電話しようか迷っているうちに忘れていました。
もう時効です。
5000円近い金ですけど、酔っ払いってほんとに何かあるんですよね。
気をつけようがないですけど、トラブルだけは避けたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551209/59365772

この記事へのトラックバック一覧です: 泥酔状態のお客様はご乗車される時からわかってるので迷うけど、5,000円以上見込める時って一か八かって感じですよね。:

« 事故って色んな悪条件が重なって起きるのはわかっていますが、後悔しても仕方ないですね。 | トップページ | 以前、認知症の方にご乗車頂いてご家族の方に怒られた挙句に料金を頂けなかったということを聞いたことがあります。 »

ご挨拶

  • 「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」では東京都タクシーの営業結果、以前やってたオンライン英会話、今はほとんどやらなくなったオンラインカジノ、たまにやるDORA麻雀、一発で合格した介護職員初任者研修終了試験のことなど気ままに書いています。

    今の仕事が苦になってる方やもう少し気楽な仕事はないかと探している方の参考になればと思っています。
    現タクシードライバーの方への参考にはなりませんよ。(笑)

    サラリーマンの時は「この俺がタクシードライバー」って想像もしてませんでしたが、案外楽しいものですよ。
    タクシードライバーになった理由などはプロフィールを見て下さい。
    何か一つでもお役に立てれば幸いです。
    ブログ内のウェブページに鉄道:始発・終発などを作成しています。
    ごゆっくり見ていって下さい。
    また来て下さいね。
    大切なお友達ブログ

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    また、 コンサート・演劇などイベント情報を作成しました。公休日などに更新の予定です。

    どんな人が東京でタクシーをやってるのか気になられましたら是非「東京タクシードライバー」 も読んでみて下さい。





    14時過ぎから翌朝9時頃まで都心で営業しております。