2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トラブルに遭った、捨てる神あれば拾う神ありってこんなことを言うのでしょうね。 | トップページ | タクシードライバーを考えてある方は売り上げの良くなる6月頃から始めると勢いがついていいですよ。 »

2014年5月11日 (日)

風邪かなって思っても休めない理由、手当てがカットされて11出番と12出番だと約3%も給料に開きがあるんです。

5月10日 土曜日 晴れ 19回 税引き 26,840円 クラウン

金曜日の明けから鼻水が止まらなくなって、時々くしゃみが出るようになった。
急激な気温の変化に弱いから風邪かなって思って浅田姉妹のCMでおなじみのストナジェルサイナスS を薬局で買って飲んでいました。

土曜日の出勤も朝起きてストナジェルサイナスSを飲んだら治まった。
でも、運転中はさすがに飲めないから休憩しながら営業した。

だからほとんど着け待ちばかりしてました。

14時30分に明治座様に到着して14時40分のご乗車で築地まで2,350円。

15時25分に歌舞伎座様に到着して15時41分にご乗車で四谷まで1,990円。

19時20分に南こうせつ さんのコンサートやっていたので日比谷野外音楽堂様に到着して待機していたら終演前19時43分にご乗車頂き北品川まで2,440円。
もう一度戻ってみたら沢山の人が出て来てあったけど内幸町まで640円。

21時にHey! Say! JUMP LiVEが終わる頃なので東京ドーム様に向かってみたら手前でお客様にご乗車頂き神楽坂まで820円。

21時30分に日本武道館様に向かってみたが、SUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUKはすでに終演だったみたいで人の流れも終わっていた。他のタクシーも並んでいたので待機していたら次々と前のタクシーは退散して行った。俺も退散しようと思っていたら男性のお客様にご乗車頂いて歌舞伎町まで2,170円。

ここまで徹底して着け待ちしたのは初めてだったけど22時14分で13,050円とロングのお客様にご乗車頂けなかったら2コロか3コロ確定。

その後は1時過ぎまで恵比寿や下北沢を流して6回ほどご乗車頂いた。

2時になりプラチナ通りのコンビニで食事して新木場のageHa様にでも行って休憩しようと考えた。
日比谷通りを走行しているとくしゃみが止まらなくなって少し横になってみた。
目が覚めたら5時。
「渋谷で5時」じゃないけど日比谷で5時って何も出来ないとこで目が覚めてしまった。
仕方ないから六本木に行った。
六本木から新宿2丁目まで1,810円。
新宿2丁目から佃まで3,160円。
その後は新川から箱崎までと茅場町から東京駅までやって税込み28,990円で終了としました。
朝になると鼻の奥でツーンとなるのがひどくなり太陽がまぶしくて運転も出来ないくらいになりました。

今回は出勤する時から無理そうと思ったけど、休めない理由があるんです。
1ヵ月の出番は公休出勤を入れて12出番なのですが、今の会社の場合、手当てがカットされて11出番と12出番だと約3%も給料に開きがあるんです。
60万円の税引き営収だと18,000円も差が出てしまう計算です。
今回で3万円も営収を下げてしまったから単純計算で30,000円×0.62=18,600円は給料下がっています。
今月度も残り2回となりましたので体調を整えて今回の損失を挽回したい。

« トラブルに遭った、捨てる神あれば拾う神ありってこんなことを言うのでしょうね。 | トップページ | タクシードライバーを考えてある方は売り上げの良くなる6月頃から始めると勢いがついていいですよ。 »

営業結果」カテゴリの記事

営業結果・土曜日」カテゴリの記事

コメント

2ケ月前から、札幌市は65歳以上は一割引きと聞き今日。手続きを済ませました。
物価高なので助かります。しかし運転手さんの収入は上がりません。と聞き困った政府の政策だと思います。高齢者の足となっていただくタクシーさんを大切にしなければ罪が当たると痛感した次第でした。何時も応援ありがとうサン。‼☆!!

荒野鷹虎さん、こちらこそいつもありがとうございます。
65歳なんですね。
俺、まだ50歳なんですけどね、65歳まで元気でいるのかなって思っています。
高齢者割引は当然の政策だと思います。
もっと利用者が増えて回転が良くなれば売上は増えますからね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551209/59626403

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪かなって思っても休めない理由、手当てがカットされて11出番と12出番だと約3%も給料に開きがあるんです。:

« トラブルに遭った、捨てる神あれば拾う神ありってこんなことを言うのでしょうね。 | トップページ | タクシードライバーを考えてある方は売り上げの良くなる6月頃から始めると勢いがついていいですよ。 »

ご挨拶

  • 「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」では東京都タクシーの営業結果、以前やってたオンライン英会話、今はほとんどやらなくなったオンラインカジノ、たまにやるDORA麻雀、一発で合格した介護職員初任者研修終了試験のことなど気ままに書いています。

    今の仕事が苦になってる方やもう少し気楽な仕事はないかと探している方の参考になればと思っています。
    現タクシードライバーの方への参考にはなりませんよ。(笑)

    サラリーマンの時は「この俺がタクシードライバー」って想像もしてませんでしたが、案外楽しいものですよ。
    タクシードライバーになった理由などはプロフィールを見て下さい。
    何か一つでもお役に立てれば幸いです。
    ブログ内のウェブページに鉄道:始発・終発などを作成しています。
    ごゆっくり見ていって下さい。
    また来て下さいね。
    大切なお友達ブログ

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    また、 コンサート・演劇などイベント情報を作成しました。公休日などに更新の予定です。

    どんな人が東京でタクシーをやってるのか気になられましたら是非「東京タクシードライバー」 も読んでみて下さい。





    14時過ぎから翌朝9時頃まで都心で営業しております。