2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うさぎとかめ、週末近くになるとポロッポロッと路地からお客様が現れます。かめみたいにゆっくり走った方が良いことありますよ。 | トップページ | 空車が多い理由は火曜日、給料前、タクシー会社の締め前、晴天、ワールドカップ観戦などあると思う。忙しい金曜日より暇な時こそ研究して走ってみる価値あると思う。 »

2014年6月15日 (日)

トリップメーターを見ながら、良いペースだ、悪いペースだと判断します。7万円稼ぎたければ350km走って1km当たり200円あればいい訳です。

6月14日 土曜日 晴れ 26回 税引き 52,220円 クラウン

6月度最後の出番で5万円平均を維持できて良かったです。

14時過ぎに出庫して最初にご乗車頂いたのは15時01分でした。
19時までに1,000円から3,000円のお客様にコンスタントにご乗車頂き10回の14,050円となった。

途中、翌朝の予約配車が入った。
6時、北烏山から羽田空港第二ターミナル様までの定額8,000円だ。

この時の走行距離は約70kmだった。
14,050円÷70km=200.7
という計算になります。

隔勤の法定走行距離が365kmですから、出庫メーターを記入した後は途中確認のためにトリップメーターをゼロにしてから出庫しますよね。
俺はそのトリップメーターを見ながら、良いペースだ、悪いペースだと判断します。

7万円稼ぎたければ350km走って1km当たり200円あればいい訳です。
そう簡単に行かないのがタクシーですよね。

昨日は19時から20時まで1回目の休憩をしてからも23時まで順調で16回の25,540円と土曜日にしては良い方だった。

でも、それからがダメ。
0時13分に1,630円のご乗車頂いてからは1時間以上もお客様を探せなくなったのです。
気がついたら1km当たりの収入も180円位に下がっていましたね。

だから色々なところを走ってみましたよ。
六本木、渋谷、三軒茶屋、下北沢、新宿2丁目とね。
どこもダメでした。

1時53分に神宮前から歌舞伎町までのお客様があって持ち直した。

2時04分 歌舞伎町2~幡ヶ谷2 1,360円
2時48分 新宿2~高田馬場3 1,540円
2時59分 高田馬場4~西落合3 1,450円
3時19分 中落合3~西新宿1 1,900円
4時15分 元代々木町~等々力1 4,420円

この時点で39,830円となって6時予約の北烏山まで行って休憩することにした。

北烏山からは高井戸から高速に乗って30分で到着し定額料金の8,000円を頂きました。
帰庫までは十分時間があるからもう少し営業しようと走っていましたら芝浦から渋谷区猿楽町まであって、駒沢通りから六本木通りを左折したら羽田空港国際線様までのお客様があって6,580円を頂き終了です。

結果的には26回の税込み56,400円で、1km当たりの収入は173.64円となりました。
324.8kmも走ったのに空車で走った分が増えた為に下がってしまった。

6月度も終わりました。
Photo
相変わらずですね。
3コロ、4コロがなければ・・・・
今度の給料はこの税引き営収で約380,000円の額面です。
俺みたいに適当にやってこんだけ頂けたらいいんじゃない?
って言ってもサラリーマンには勝てませんよ。
事故したら引かれるし、休んだら支給率下がるし、ボーナスないしね。
会社によっては3ヶ月毎にボーナス支給とかあるけど、あれは自分のもらうべき給料をプールしてるだけですからね。
今の会社はそんなめんどくさいシステムはありませ~ん。

さて、7月度は
Photo_2
2出公と言って2回出番をこなしたら1回お休みですからイチイチ表にすることもないのですがね。
7月は1年で一番稼ぎやすい月です。
今度こそ3コロ、4コロしないように頑張ってみるべ。

« うさぎとかめ、週末近くになるとポロッポロッと路地からお客様が現れます。かめみたいにゆっくり走った方が良いことありますよ。 | トップページ | 空車が多い理由は火曜日、給料前、タクシー会社の締め前、晴天、ワールドカップ観戦などあると思う。忙しい金曜日より暇な時こそ研究して走ってみる価値あると思う。 »

営業結果」カテゴリの記事

営業結果・土曜日」カテゴリの記事

月間営業結果」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませてもらっています♪
またご訪問、ありがとうございます。
前、あったおきてがみは外されたんですね(^▽^;)

リンクに加えられるならと思っていますが、どうしたらリンク出来るのか・・・
あんまりパソコンに詳しくないので(´・ω・`)

これからもよろしくお願いします!!

mobilewalkさん、コメントありがとうございます。
はい、おきてがみをこれ以上続けるとランキングサイトから退会しなければならないので外しました。
是非、リンクして頂きたいと思います。
簡単ですよ。
FC2ブログだとリンク追加でURLとブログ名を入れたら出来ますよ。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
今、リンクに追加しました(#^.^#)

おきてがみを設置するのはあまりよくないのですかねぇ~

mobilewalkさん、早速リンクして頂きありがとうございます。
おきてがみですが、あからさまにおきてがみを使って相互クリックしてますってやっちゃうとランキングサイトから警告が来ます。
俺も警告を頂きまして、ランキングから外されたら寂しくなるのでおきてがみを外しました。
あからさまって言うのも言い方おかしいかと思いますが、ご覧の通りお蔭さまでカテゴリの上位にいます。
目立つとどこの世界でもたたかれるのですね。(笑)

いつも楽しく拝見させて頂いています。
私もさいたま市でタクシードライバーをしておりますが、
中々うまくいきません(^_^;)
これからも参考にさせて頂きます。

宮新さん、コメントありがとうございます。
さいたま市でタクシーをやってあって東京のタクシーはどの様に見えますか?
さいたま市でもイベントなどが多そうですよね。
色々考えたら面白そうです。
お互いにがんばりましょうね。

お疲れ様です。

いつも、向上心を持って仕事に取り組んでいらっしゃるのが文面から伝わってきます(^o^)v

羽田定額の予約が多いですね♪

今後も無事故&無違反&NOトラブルで御活躍下さい。

おはようございます。
返信ありがとうございます。(^.^)
埼玉のタクシーに比べ、東京のタクシーは稼げるかと、、思っています。
ただ、道は複雑ですし、お客様もお急ぎの方が多いのではないかと。
埼玉の場合やはり大宮の南銀につけないと稼げないと言われてます。
私のように駅付けでは、、、
今日もそろそろ退散します。

提灯行列さん、いつもありがとうございます。
やや、正直に書きすぎて恥ずかしいこともあります。
今の会社に入ってあと2ヶ月で1年になりますが、ここまで収入なんかが安定するとは思っていませんでした。
まだまだ伸び代もあるので楽しみです。
転職の時に代表を信じて良かったと思っています。
羽田空港の予約配車も毎回の様に頂き感謝しています。
これからも温かいコメントお待ちしています。

宮新さんこんばんは
さいたま市でタクシーをしてるんですか?
もう明かしますが私は西川口の運転手です。
入社6年目になります。
南銀は、ロングが多いとは聞きますが、西川口もそこそこですよ。
私の年間売上は900万前後です。
それでも社内で5~10位ぐらいですね。
過去一番ロングは八王子の上下で3.7万
1日の最高売上は税引き5.9万です。
因みにナイトドライバーであります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551209/59822086

この記事へのトラックバック一覧です: トリップメーターを見ながら、良いペースだ、悪いペースだと判断します。7万円稼ぎたければ350km走って1km当たり200円あればいい訳です。:

« うさぎとかめ、週末近くになるとポロッポロッと路地からお客様が現れます。かめみたいにゆっくり走った方が良いことありますよ。 | トップページ | 空車が多い理由は火曜日、給料前、タクシー会社の締め前、晴天、ワールドカップ観戦などあると思う。忙しい金曜日より暇な時こそ研究して走ってみる価値あると思う。 »

ご挨拶

  • 「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」では東京都タクシーの営業結果、以前やってたオンライン英会話、今はほとんどやらなくなったオンラインカジノ、たまにやるDORA麻雀、一発で合格した介護職員初任者研修終了試験のことなど気ままに書いています。

    今の仕事が苦になってる方やもう少し気楽な仕事はないかと探している方の参考になればと思っています。
    現タクシードライバーの方への参考にはなりませんよ。(笑)

    サラリーマンの時は「この俺がタクシードライバー」って想像もしてませんでしたが、案外楽しいものですよ。
    タクシードライバーになった理由などはプロフィールを見て下さい。
    何か一つでもお役に立てれば幸いです。
    ブログ内のウェブページに鉄道:始発・終発などを作成しています。
    ごゆっくり見ていって下さい。
    また来て下さいね。
    大切なお友達ブログ

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    また、 コンサート・演劇などイベント情報を作成しました。公休日などに更新の予定です。

    どんな人が東京でタクシーをやってるのか気になられましたら是非「東京タクシードライバー」 も読んでみて下さい。





    14時過ぎから翌朝9時頃まで都心で営業しております。