2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1時間で6回のご乗車は初めての経験でした。得意な場所を1つ作るだけで雨の日は楽に営業が出来ます。 | トップページ | 知人がガンであると聞いた時に、その人にどのような態度で接したかを思い出すと、自分がガン告知された時の知人からの気遣いが良く分かる。 »

2014年7月11日 (金)

健康診断の精密検査、痔が悪いので便潜血反応は痔のせいだと思っていたのですが、医者からはっきり言われましたよ。大腸ガンかポリープか炎症ですとね。

公休日の今日は健康診断の精密検査に行って来ました。

[要精密検査]
潜血反応が陽性でした。精密検査( 大腸内視鏡検査 )が必要ですので、消化器内科をご受診いただき、検査についてご相談下さい。
白血球数の増加を認めます。白血球数は喫煙や感染症などで上昇します。今回の結果については再検査をお受け下さい。
脂質検査で軽度の所見を認めます。動物性脂肪を控え、食物繊維を多く摂取し、継続的な運動を心掛けましょう。今後も健康診断で経過を見ていきましょう。

と今回の健康診断の総合判定はEだったんです。

痔が悪いので便潜血反応は痔のせいだと思っていたのですが、医者からはっきり言われましたよ。
黒っぽい血だから大腸ガン かポリープか炎症ですとね。

アハハ、舐めてかかってましたよ。

だから大腸内視鏡検査の予約を入れてきました。
予約が一杯で8月7日の予約しかとれませんでした。
その前に大腸ガンが進行してたらどうしよう。(苦笑)

俺はタクシーを始めた会社で班長をやらせて頂きました。
その頃、同じ班長だった人が大腸ガンになり治療を続けながら仕事もしておりました。
俺がその会社を辞めて、2年ほどして当時の同僚と会いましたら大腸ガンだった人は亡くなったとのことを聞いたばかりです。

俺の姉も3年前に卵巣ガンで亡くなったばかりですから、親よりも先に俺まで亡くなるのかなんて考えてしまいましたよ。

仕事が上手く行かずに死にたいとか、離職・離婚した後も1人になって色んな仕事をして、こんな人生嫌だ死にたいと何度となく思ったけど、正直なとこ大腸ガンの可能性ありって医者から言われると心中穏やかではないです。

タクシーのドライバーってこういう病気になりやすいのですかね。

ちなみに今日の精密検査は血液検査のみで4,000円ほどでした。
大腸内視鏡検査はポリープがあればその場で取り除いたりするので最高で40,000円ほどかかるそうです。

参考までに。

« 1時間で6回のご乗車は初めての経験でした。得意な場所を1つ作るだけで雨の日は楽に営業が出来ます。 | トップページ | 知人がガンであると聞いた時に、その人にどのような態度で接したかを思い出すと、自分がガン告知された時の知人からの気遣いが良く分かる。 »

大腸内視鏡検査」カテゴリの記事

思想」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
健康診断の結果、心配ですね。

昨年、夫ですが、便潜血反応があり、内視鏡検査をしました。
内視鏡検査の結果、四つのポリープ。うち二つは悪性の
可能性が大きいと言われました。
四つもあったのでその場ではとれず、後日内視鏡での手術となりました。
病理検査の結果、やはり二つは大腸がんでしたが
腸壁への浸潤・転移なしで治療終了しました。
大腸がんは早期発見なら治りやすい癌と聞きます。
参考までに。

thumoriaさん、いつもありがとうございます。
旦那さん、治療終了出来て良かったですね。
ついでに、もう一つお聞きしていいですか?
2回目の手術の時も大腸ガンと診断されなかった訳ですよね。
保険会社に聞けばいいことでしょうが、俺はガン保険に入っています、
手術代は生命保険の適用になったのでしょうか?
それに腸壁への浸潤がなければガン保険の一時金は出ないとも聞いたことあります。
病気になると気になるのはお金です。
わかる範囲でお願いします。

喜怒哀楽は人間の基本です…わかればいいけどgood

チロリンさん、いつもありがとうございます。
喜怒哀楽は人間の基本ですか、俺、最近も笑えないんだ~(笑)

大腸ガン
細い便やコロコロ便
また便をしてるつもりが終わってみたら便器が黒い血まみれだったりした事があるなら大腸ガンの可能性大となります。
良い結果
朗報をお待ちしております。

こんばんは。

主人の大腸癌の件です。
2回目の内視鏡手術で摘出した
4つのポリープを病理検査にだした結果
2つが大腸癌と診断されました。
うちはがん保険ではなく医療保険に2つ加入。
2つとも適用になりましたよ。
ただ、手術は念のためにという事で
3泊ほどの入院もしました。
支払った医療費は十分補てんできました。
(1社でも十分でした)
ただ、癌と診断されたら100万円という項目もあったのですが
浸潤・転移のない上皮癌であったため、それは適用ならずです。

さらにですが、先週、1年に一回の内視鏡での検診で
またポリープがみつかりまして、今回はその場で摘出。
それについては、1社は適用外・1社は診断書を提出後
適用になるか、ならないかを判断するとのことです。
ちなみに今回は病院に2万円弱の支払いでした。

お金のことも、とっても気になりますよね。
我が家も二人50代になり、医療費が
上昇中です。

どうかお大事になさってくださいね。
参考になればさいわいです。


通りすがりさん、コメントありがとうございます。
俺は痔が悪いので止まらない血の量にびっくりすること多いですが、黒くはないかな?
便ですが、検査後は意識し過ぎかコロコロです。(笑)
俺は刑事裁判の経験はありませんが、変な話し裁判所で執行猶予か実刑かの判決が出る前の心境です。

thumoriaさん、ご丁寧にありがとうございます。
俺は医療保険とガン保険に入っています。
だったら医療保険で間に合いそうですね。
やはり、ガン保険は適用になりませんか。
ガン保険の適用範囲内だったら腹くくらないといけませんね。
ありがとうございました。

笑うと健康に良いよ…免疫力が増加するよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551209/59966873

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の精密検査、痔が悪いので便潜血反応は痔のせいだと思っていたのですが、医者からはっきり言われましたよ。大腸ガンかポリープか炎症ですとね。:

» カラダ年齢が若返る [スローストレッチ]
体が軽くなる 体の中からキレイになるダウンエイジング。1日わずか10分の簡単ストレットで 60日後にはカラダ年齢が20歳若返ります。 [続きを読む]

« 1時間で6回のご乗車は初めての経験でした。得意な場所を1つ作るだけで雨の日は楽に営業が出来ます。 | トップページ | 知人がガンであると聞いた時に、その人にどのような態度で接したかを思い出すと、自分がガン告知された時の知人からの気遣いが良く分かる。 »

ご挨拶

  • 「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」では東京都タクシーの営業結果、以前やってたオンライン英会話、今はほとんどやらなくなったオンラインカジノ、たまにやるDORA麻雀、一発で合格した介護職員初任者研修終了試験のことなど気ままに書いています。

    今の仕事が苦になってる方やもう少し気楽な仕事はないかと探している方の参考になればと思っています。
    現タクシードライバーの方への参考にはなりませんよ。(笑)

    サラリーマンの時は「この俺がタクシードライバー」って想像もしてませんでしたが、案外楽しいものですよ。
    タクシードライバーになった理由などはプロフィールを見て下さい。
    何か一つでもお役に立てれば幸いです。
    ブログ内のウェブページに鉄道:始発・終発などを作成しています。
    ごゆっくり見ていって下さい。
    また来て下さいね。
    大切なお友達ブログ

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    また、 コンサート・演劇などイベント情報を作成しました。公休日などに更新の予定です。

    どんな人が東京でタクシーをやってるのか気になられましたら是非「東京タクシードライバー」 も読んでみて下さい。





    14時過ぎから翌朝9時頃まで都心で営業しております。