2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 道がわからない、覚え方がわからない理由から、タクシードライバーを始めたころはお客様にご乗車頂くのが怖かったですよ。 | トップページ | 9月度の反省としては初心に戻って300kmを走り込むことですね。基本的に流しと考えると走行距離に比例して営収も増えているのは確かなようです。 »

2014年9月13日 (土)

俺は28歳まで長崎県の壱岐の島で生活していました。こんな俺でも東京でタクシードライバーとして生活出来ていますよって言いたいんです。

9月12日 金曜日 晴れ 30回 239.9km 税引き 49,030円 クラウン

金曜日でも単価が良くなければこんなものです。

9121

17時52分に高輪1丁目から女性のお客様にご乗車頂いて東京駅八重洲口まででした。
コースを間違えたわけじゃなくて普通に飯倉交差点を抜けて行ったのですが、渋滞にハマってしまい3,340円もかかってしまいました。
飯倉の渋滞だけだろうと思っていましたら溜池付近も霞ヶ関高速入り口付近も全て渋滞してました。
冷や汗ものでしたよ。

20時38分にはブルーノート様に着けてご夫婦にご乗車頂きました。
西馬込辺りまでとのことでお客様に確認して進行したコースは駒沢通りから恵比寿南を左折して目黒三田通りから目黒駅付近を真っ直ぐ線路沿いに下りて高速下を右折して第二京浜です。
ブルーノート様から西馬込までのコースは色々あると思うけど、いずれにしても自分の判断で進行してしまうとトラブルになってしまいます。

割り増し時間帯前に税込み18,280円と寂しい感じですが金曜日の夜に期待してた。

9122

これからが金曜日の夜と言いたいとこですが、単価が伸びるほどのお客様に出会えませんでした。

まぁ、良かったことと言えば泥酔のお客様にご乗車頂くことなく終わったことですかね。

1時50分には六本木までのお客様があったので六本木交差点を曲がってみることにした。
前には空車のタクシーが2台でした。
空車のタクシーも交差点を左折してすぐご乗車頂けたようだった。
俺が左折しようとしたらその先に3組ほどの男性のお客様がお待ちでした。
嫌だな~、絡まれたくないな~、っと思っていましたら左折してすぐ女性のお客様にご乗車頂き難を逃れることが出来ました。(笑)

2時46分には明治通りを神宮前から渋谷方向に走行していたら神宮前6丁目で女性のお客様にご乗車頂きました。
ご乗車頂いて宮益坂下を走行していたら今にも吐きそうなお客様が手当たり次第に手を挙げている様子でした。
ほんとに助かりましたよ。

ここで避けたいお客様ベスト5。(笑)

NO.1 泥酔のお客様。
NO.2 熟睡されるお客様。
NO.3 「真っ直ぐ」としか言わないお客様。
NO.4 電話しっぱなしのお客様。
NO.5 コースを聞いても「任せるよ」と言って、道が違うと「タクシー何年やってるの?」と怒り出すお客様。

こんなとこですかね。
乗車拒否に当たるから全てのお客様にご乗車頂かないといけないこともないと思うんです。
金曜日なんかの誰でも稼げる日でしたら繁華街を避けても十分営業が出来ます。

繁華街を避けると昨日みたいな営業結果に終わってしまいますけどね。(笑)

昨日もサボったわけじゃないんですよ。

9123

いつもの様に5時から3時間も熟睡してしまいましたけどね。(笑)

俺がこうして自慢にならない営業結果を公表してるのは意味があるんです。
このブログを見始めた方の為に書きますけど、俺は28歳まで長崎県の壱岐の島で生活していました。
それ以降の記事は「タクシードライバーなんてみっともなくて友だちに言えないよ」って思ってあるのでしたら、是非『東京タクシードライバー 』を読んでみて下さい。に書いていますので読んでみて下さい。

こんな俺でも東京でタクシードライバーとして生活出来ていますよって言いたいんです。
これからの人生の参考にしてもらえれば幸いです。

« 道がわからない、覚え方がわからない理由から、タクシードライバーを始めたころはお客様にご乗車頂くのが怖かったですよ。 | トップページ | 9月度の反省としては初心に戻って300kmを走り込むことですね。基本的に流しと考えると走行距離に比例して営収も増えているのは確かなようです。 »

営業結果」カテゴリの記事

営業結果・金曜日」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
私の生活圏で結構仕事をしていらっしゃるようなので、知らない間にお会いしているかもしれませんね。
右足が少し悪いので、移動はタクシーが多いです。

壱岐島に友達の実家があります。

狭いんで名前出したら分かっちゃうかもですね。

応援しておきました。ポチッ

あおのさん、コメントありがとうございます。
タクシーを必要とされてある方に気持ちよくご利用頂きたいといつも思っています。
是非、あおのさんにもご乗車頂きたいと思います。
雨などで外出が困難な時などに出番が重なっていましたらメール下さい。
ご自宅までお迎えに参ります。

矢田@医療職兼業トレーダーさん、コメントと応援ありがとうございます。
時々伺います。
壱岐って周囲140kmあるんですよ。
壱岐にあるパチンコ屋とかスーパーなんかを歩いていると知ってる人に必ず遭います。
それくらい狭いとこですが、昔は4万人の人口でした。
今は随分減っているそうです。
お友達の名前気になりますね。
気になったら寝れなくなりました。(笑)

お久し振りです。
今日は用事があり、いつもより早く上がりました。
覚えてる限りの成績です。
9/15(祝)
☆走行時間
8時間45分
☆走行距離
179㎞
☆実車距離
87㎞
☆税抜き売上
\29,400-
☆営業
14件
☆無線数
10件
☆ロング
\12,060-
☆今月の税引き総売上
(1勤務)
\29,400-

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551209/60309812

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は28歳まで長崎県の壱岐の島で生活していました。こんな俺でも東京でタクシードライバーとして生活出来ていますよって言いたいんです。:

« 道がわからない、覚え方がわからない理由から、タクシードライバーを始めたころはお客様にご乗車頂くのが怖かったですよ。 | トップページ | 9月度の反省としては初心に戻って300kmを走り込むことですね。基本的に流しと考えると走行距離に比例して営収も増えているのは確かなようです。 »

ご挨拶

  • 「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」では東京都タクシーの営業結果、以前やってたオンライン英会話、今はほとんどやらなくなったオンラインカジノ、たまにやるDORA麻雀、一発で合格した介護職員初任者研修終了試験のことなど気ままに書いています。

    今の仕事が苦になってる方やもう少し気楽な仕事はないかと探している方の参考になればと思っています。
    現タクシードライバーの方への参考にはなりませんよ。(笑)

    サラリーマンの時は「この俺がタクシードライバー」って想像もしてませんでしたが、案外楽しいものですよ。
    タクシードライバーになった理由などはプロフィールを見て下さい。
    何か一つでもお役に立てれば幸いです。
    ブログ内のウェブページに鉄道:始発・終発などを作成しています。
    ごゆっくり見ていって下さい。
    また来て下さいね。
    大切なお友達ブログ

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    また、 コンサート・演劇などイベント情報を作成しました。公休日などに更新の予定です。

    どんな人が東京でタクシーをやってるのか気になられましたら是非「東京タクシードライバー」 も読んでみて下さい。





    14時過ぎから翌朝9時頃まで都心で営業しております。