2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ナビも地図もなくて「千葉まで」と言われてすぐに思い出せますか?勉強しないといけないなっと思った瞬間でした。 | トップページ | 道がわからない、覚え方がわからない理由から、タクシードライバーを始めたころはお客様にご乗車頂くのが怖かったですよ。 »

2014年9月 9日 (火)

毎回色んなことがありますよね、上手く言えないけどタクシードライバーって仕事は何気ない会話の中でお客様に癒されたり、お客様を癒せたりとね。

9月7日 日曜日 曇り 17回 230.2km 税引き 37,720円 クラウン

すみません、寝すぎちゃいました。

97

クラウンなのに予約配車を頂いた。
19時55分到着予定の羽田空港から松原経由北烏山まででした。

今回は出だしから失敗しました。
出庫してから明治座様に向かったのがいけなかった。
15時35分終演予定だったのですが、16時になっても観客が出てくることはなかったですよ。
おまけに貸切バスが多くてお客様が出て来られてもご乗車される可能性は低い。
それでもタイミングが合えばご乗車頂けるかもと思って16時15分ころまで粘っていましたけどどなたも出て来られず退散しました。
1時間近く無駄にしましたよ。
もしかしたら北島三郎さんの最終公演期間中はほとんど貸し切られてるかも知れません。

16時38分に竹芝桟橋辺りから表参道の交差点まで女性のお客様にご乗車頂いた。
このお客様ね。浜崎あゆみさんによく似てあって、ご利用先の時間がギリギリだったので表参道で信号待ちしている時にお支払いをお願いして話す機会が出来た。
「お客様、浜崎あゆみさんに似てありますね。ご本人様ではないですよね。」と言うほどでしたよ。声質も似てましたよ。まさかね。

17時29分には、これまたテレビでお見かけする男性のハーフタレントさんでしたよ。
道中ずっと話して頂き、ご降車時に「お客様、テレビでお見かけしますよね。」と言いましたら「そうです。」と苦笑いしてありました。

俺がタクシードライバーを始めてから今までにご乗車頂いた芸能人は20人位ですかね。
テレビを見ないからそれ以上かも知れません。
予約配車の時は会社のお客様だから話は当然出来ませんし、顔を見ることも許されません。
でもね、流しでご乗車頂いた時はチャンスがあればお話して頂くこともあります。

20時20分に羽田空港から2名様にご乗車頂き、松原まで定額料金の8,000円を頂き、北烏山までメーター料金を頂きました。

1時30分になって腹が減ったのでコンビニで食事した。
この時間は空車のタクシーが多い日曜日の深夜でしょ。
タクシーの少なくなった3時まで休憩しようと横になったら5時30分でしたよ。
バカですよね。

目が覚めて営収を確認したら3万円しかないんです。
慌てても仕方ないけど5時40分から道玄坂を流してみた。

5時56分に女性のお客様に道玄坂交番の前から池袋までご乗車頂いた。
池袋に近くなって道をお聞きしていたら「運転手さん、たわいもない話を聞いてもらいますか?」とのことだった。
「さっき、彼と喧嘩して1人で帰っているんです。来月には結婚するんですけどね。1時間後には彼も帰って来るんです。」
「えっ、お客様はそんなそぶりもなかったですから、きっと心の広い方なんですね。」
「鍵を閉めて中に入れないつもりでした。」
「そうですね。私も酔っ払ってさって優しくしてあげると意外な一面が見えていいかもですよ。」と言いましたら、優しい顔に戻られて降りて行かれました。

7時19分には西麻布から小竹向原まで女性2名様にご乗車頂いた。
随分飲んであったらしく、ご乗車されると「袋ありますか?」とのこと。
「車の中で吐くと迷惑になるでしょ」と吐く気満々。
途中まで頑張ってありましたが、少し袋の中に吐かれたようでした。
「お気遣いありがとうございました。」
とご降車頂きました。

毎回色んなことがありますよね、上手く言えないけどタクシードライバーって仕事は何気ない会話の中でお客様に癒されたり、お客様を癒せたりとね。

« ナビも地図もなくて「千葉まで」と言われてすぐに思い出せますか?勉強しないといけないなっと思った瞬間でした。 | トップページ | 道がわからない、覚え方がわからない理由から、タクシードライバーを始めたころはお客様にご乗車頂くのが怖かったですよ。 »

営業結果」カテゴリの記事

営業結果・日曜日」カテゴリの記事

コメント

ギャンブラーさん、こんにちは。はじめまして(^_^)
はじめてブログに訪問させてもらいました。

一日の中での出来事が刺激的で読んでいてワクワクしました♪

私はタクシーに乗る時、どうしてか緊張するのですが
ギャンブラーさんの運転ならリラックスして目的地まで楽しく行けそう!\(^o^)/
って思いました♪

お仕事でいろいろあると思いますが頑張ってください。

お疲れ様です。
いろいろなお客さんが乗車されますね。
タレントさんとか有名人が見れるのは、
面白いかも?

人間観察という点では楽しめる
エッセンスがたくさんありそうですね。

ギャンブラーさんのタクシー、乗ってるとリラックスできそう。
乗ってみたいです(^^)

kumiさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
どんな接客も同じと考えるんです。
例えばコンビニだと気持ちよく買い物したいですよね。
お客様がご乗車されてご降車されるまで同じ気持ちでリラックスしておられたらいいんです。
また、見に来て下さい。

カネヤンさん、コメントありがとうございます。
有名人さんなんかにご乗車頂けるだけでも嬉しいのですが、会話して頂けると得した気分になりますよ。
タダで話せるだけじゃなくお金頂けるのですから。
是非、俺のタクシーに乗って頂きたいですね。
メールをリアルにチェックしていますのでいつでもどうぞ。
神奈川までお送りしますよ。(笑)

こんにちわ

素敵な記事を拝見して一言言わせてください、
たわいもないことなんですけど。

道玄坂からのお客様はよかったですね、なぜかご降車されるときの
光景が思い浮かびます。

ほっこりとした気持ちになりました。

お疲れさまでした。


和尚さん、温かいコメントありがとうございます。
お客様と短時間の会話の中で通じ合えるものがあると嫌なことも何もかも忘れてしまうくらいとても良い気持ちになります。
読んで頂いた和尚さんにも伝わって嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551209/60285382

この記事へのトラックバック一覧です: 毎回色んなことがありますよね、上手く言えないけどタクシードライバーって仕事は何気ない会話の中でお客様に癒されたり、お客様を癒せたりとね。:

« ナビも地図もなくて「千葉まで」と言われてすぐに思い出せますか?勉強しないといけないなっと思った瞬間でした。 | トップページ | 道がわからない、覚え方がわからない理由から、タクシードライバーを始めたころはお客様にご乗車頂くのが怖かったですよ。 »

ご挨拶

  • 「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」では東京都タクシーの営業結果、以前やってたオンライン英会話、今はほとんどやらなくなったオンラインカジノ、たまにやるDORA麻雀、一発で合格した介護職員初任者研修終了試験のことなど気ままに書いています。

    今の仕事が苦になってる方やもう少し気楽な仕事はないかと探している方の参考になればと思っています。
    現タクシードライバーの方への参考にはなりませんよ。(笑)

    サラリーマンの時は「この俺がタクシードライバー」って想像もしてませんでしたが、案外楽しいものですよ。
    タクシードライバーになった理由などはプロフィールを見て下さい。
    何か一つでもお役に立てれば幸いです。
    ブログ内のウェブページに鉄道:始発・終発などを作成しています。
    ごゆっくり見ていって下さい。
    また来て下さいね。
    大切なお友達ブログ

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    また、 コンサート・演劇などイベント情報を作成しました。公休日などに更新の予定です。

    どんな人が東京でタクシーをやってるのか気になられましたら是非「東京タクシードライバー」 も読んでみて下さい。





    14時過ぎから翌朝9時頃まで都心で営業しております。